18歳未満の方の閲覧を固く禁止致します。
無店舗型性風俗特殊営業届済店
しずかの写メ日記
[出勤・新着情報] [写メ日記一覧]

しずかです♪(1/20 23:18)
こんばんは(*´−`*)ノ
前半遊んでくださったお客様ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は玉の輿の日ということでそれに関する雑学「ジューンブライドの由来は?」を紹介します。

「ジューンブライド」とよばれる言葉があるように6月に結婚することは縁起が良いとされている。
それではなぜ6月に結婚をする「ジューンブライド」が縁起の良いものだとされているのか。

これには諸説あるとされていて、一般的にはローマ神話が由来となっているのが通説となっている。
6月は英語で「ジェーン(June)」ですが、これはローマ神話に登場する「ユーノー(Juno)」という女神が由来となっている。

「ユーノー」は結婚や出産をつかさどる女神であり、ローマ神話に登場するとても偉い神様である主神ユーピテルの妻にあたる。

このことから6月は「ユーノー」の加護が受けられるとされていて、「ジューンブライド(6月の花嫁)」は縁起が良いものだとされている。

しかし、日本の6月は雨期にあたるため、最近ではあまり6月に結婚式をあげるカップルはいないそう。

このあともお誘いお待ちしています(*^ー゚)

●しずかの写メ日記一覧
●店舗の写メ日記一覧


水戸市近郊
受付開始/9:00〜翌3:00


080-3089-3101


▲モドル