18歳未満の方の閲覧を固く禁止致します。
無店舗型性風俗特殊営業届済店
しずかの写メ日記
[出勤・新着情報] [写メ日記一覧]

しずかです♪(2/10 08:38)
おはようございます(*゚∀゚)っ
昨日遊んでくださったお客様ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
差し入れもありがとうございました(*- -)

今日は何の日?ニットの日。なぜ?
「ニッ(2)ト(10)」という語呂合わせが由来となっていて、最初に横浜手作りニット友の会によって1988年に制定された。

その後1993年に愛知県横編ニット工業組合もこの日をニットの日と定め、1994年には日本にくく工業組合連合会によって全国的な記念日として制定された。

2月10日には各団体によって編み物の講習会やニットの発表会なども行われているそう。
認知度や浸透具合では圧倒的に2月10日となっていますが、10月10日をニットの日と考える人も多いよう。

それはニットをこれから編んで着るのには10月の方が適しているという声から。確かに2月は寒くて買って着るのは構いませんが、これからセーターなどを編むのには遅すぎる。

バレンタインデーには手編みのマフラーやセーターをプレゼントする人もいますが、やはり2月10日からでは間に合わないため、やはり10月の方がニットの日にふさわしいのかもしれない。

ちなみに10月10日がニットの日の由来は「2つの10があるため2(ニ)ッ10(ト)となるため」

今日も3時までです!お誘いお待ちしています(*^ー゚)

●しずかの写メ日記一覧
●店舗の写メ日記一覧


水戸市近郊
受付開始/9:00〜翌3:00


080-3089-3101


▲モドル