18歳未満の方の閲覧を固く禁止致します。
無店舗型性風俗特殊営業届済店
しずかの写メ日記
[出勤・新着情報] [写メ日記一覧]

しずかです♪(2/17 08:48)
おはようございます(*゚∀゚)っ
昨日遊んでくださったお客様ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
差し入れもありがとうございました(*- -)

今日は何の日?天使の囁きの日。なぜ?
「天使の囁きを聴く会」によって1994年に制定された。
そもそも天使のささやきって何?天使のささやきを聴く会って宗教か何か?って思ってしまう。

天使のささやきとは空気中の水蒸気が凍ることによって発生するダイヤモンドダストのこと。
なぜ2月17日が「天使のささやきの日」なのかというと1978年2月17日に幌加内町母子里の北大演習林で氷点下41.2℃という最低気温がキログラムされたことに由来している。

最も気温が低い=ダイヤモンドダストが発生しやすいということ。
しかし、気象庁の公式記録の対象にはなっていなかったため、1902年1月25日に北海道旭川市で記録された氷点下41℃が現在の日本最低気温の公式記録とされている。

氷点下41℃ってもう人間の生活出来る環境ではないというか、同じ日本だとは信じられないと思う。

幌加内=寒いというイメージをプラスイメージにしようとして、町内の若者が中心となってダイヤモンドダストの観察等、厳冬の一夜を体験する「天使のささやきを聴く集い」を1987年から開催している。

今日も3時までです!お誘いお待ちしています(*^ー゚)

●しずかの写メ日記一覧
●店舗の写メ日記一覧


水戸市近郊
受付開始/9:00〜翌3:00


080-3089-3101


▲モドル