
おはようございます(*゚∀゚)っ
昨日遊んでくださったお客様ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
差し入れもありがとうございました(*- -)
今日は何の日?メンマの日。なぜ?
1950年2月1日が株式会社富士商会の設立日であることが由来となっている。
株式会社富士商会はメンマの製造販売や中華材料の輸入販売も行っている企業であり、「メンマの日」についても株式会社富士商会によって制定された。
目的は「メンマの存在価値を向上させて、正しい情報提供を行うきっかけにする」ということや「メンマを食べる機会を増やし、よりメンマを日本人の食卓に普及させる」ということ。
メンマといえばラーメンにのせて食べるものであり、他ではあまり食べる機会がないかと思う。
しかし、実は野菜炒めに使ったり、他にもスープやチャーハンにいれたり、餃子の具にするなど、中華全般に相性の良い材料。
味付けされたメンマなども市販されていますし、白米との相性も良いので、この記念日をきっかけにしてメンマの色々な食べ方を楽しんでみて下さいね。
今日も3時までです!お誘いお待ちしています(*^ー゚)