
こんばんは(*´−`*)ノ
昨日遊んでくださったお客様ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
差し入れもありがとうございました(*- -)
今日は何の日?角ハイボールの日。なぜ?
1937年10月8日にサントリーウイスキー角瓶が発売されたことが由来となっていて、サントリー酒類株式会社によって制定された記念日。
目的は「ハイボールの美味しさをアピールすること」
日本のお酒といえば日本酒などをイメージする人も多いかもしれませんが、実は日本のウイスキーは世界の五大の一つに数えられている。
元々ウイスキーはアイルランドが発祥となっていますが、アイルランドからスコットランド、アメリカ、カナダ、そして日本へと伝わり独自の発展を遂げている。
日本のウイスキーはスコットランドの流れを組むスコッチウイスキーをベースとしており、自然豊かな環境で作られて、複雑で繊細な味わいであることが特徴となっている。
実はウイスキーの本場であるスコットランドと気候が似ているため、ウイスキー作りには適した環境。
今日も3時までです!お誘いお待ちしています(*^ー゚)
女の子ページへ http://365diary.net/b3NTMUNVL2NiL2RpdmEtbWl0by8zMDc5MDU4Nw--