
おはようございます(*´−`*)ノ
昨日遊んでくださったお客様ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
差し入れもありがとうございました(*- -)
今日は何の日?犬の日。なぜ?
11月1日という日付が犬の鳴き声である「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」という語呂合わせであることが由来となっていて、ペットフード工業会等6団体によって組織された業界団体である「社団法人ペットフード協会」によって1987年に制定された記念日。
目的は「犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる」ということ。
ペットとしてかわいがられることはもちろん警察犬や盲導犬、狩猟犬など犬は人間の生活には欠かすことのできない存在になっている。
実は犬がこうして人間と一緒に生活を始めたのはかなり昔のことであり、縄文時代にはすでに人間と犬は共同生活をおくっていたとされている。
旧石器時代の遺跡である神奈川県夏島貝塚から発見された犬の骨はなんと約9000年も前のものであり、他の動物とは違って人間と一緒に埋葬されていた。
おそらく狩りをおこなうための狩猟犬として活躍していたのだと考えられますが、人間と一緒に埋葬されていたことなら当時から人間には欠かせない存在であって愛されていたということがわかる。
今日も3時までです!お誘いお待ちしています(*^ー゚)
女の子ページへ http://365diary.net/TjdEWklHL2NiL2RpdmEtbWl0by8zMDc5MDU4Nw--