
前半遊んでくださったお客様ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
今日はバナナの日ということでそれに関する雑学を紹介します。
皆さんはバナナといえば何色を想像しますか?おそらくほとんどの人が黄色を想像するかと思います。
しかし、輸入される段階ではバナナはすべて青い。そもそも輸入されるバナナに関しては青いバナナしか輸入出来ないという規則がある。
バナナは長時間船で運ぶ際に傷みやすいというのはもちろんのことですが、熟して黄色くなったバナナについては日本にはいない未知の虫による病気にかかりやすいため、「植物防疫法」という法律によって青いバナナしか持ち込めないようになっている。
このあともお誘いお待ちしています(´・з-)ノ⌒☆